キッチンリフォーム成功のポイント

キッチンリフォームを成功させるためのポイントをいくつかご紹介。
キッチンリフォームする

①現在のキッチンの良い点、悪い点を考える。

・作業性
・導線(調理・配膳・片付け)
・機能(レンジフード・調理器具・収納)
・デザイン

②プランニング(改善点)を決める。

・キッチンの形は現状のままにするか?
・少し間取り変更をしてキッチンの形を変えるか?
・子どもと一緒にクッキング
・コミニュケーションが取れるキッチンへ
(導線を考え、生活スタイルが向上するプランを考えましょう。)

③キッチン選び

既存キッチンの良い点・悪い点を考慮し、各メーカーの特徴を理解して自分に合ったメーカーを選びましょう。
・お手入れ簡単
・調理器具はエコなものへ変更
・収納力を確保。
・デザインで決める。

④付帯工事

既存のキッチンが同じ形でも多少寸法が違ってくるのが現状です。
キッチンが大きくなれば隠れてしまいますが、小さくなると床材・壁材・天井材を延長しないといけない工事が発生してしまいます。
現状付いているキッチンだから取付用下地はいらないと思っていても、各メーカーキッチン取付用のネジ位置はまちまちですので取付用下地が発生する場合が有ります。 
※結構な確立で発生致します。
キッチン商品代+取付工事以外にも付帯工事が加算されてしまうケースがほとんどです。事前にプロに現地調査は行ってもらうのが賢明です。
施工費込とネットで書いてあっても付帯工事は含まれていないものです。(現地調査にいかないと判明しない部分。)

以上の内容を踏まえて最高のキッチンリフォームを実現しましょう。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356