家具の地震対策を考えたリフォームを考えてみませんか!?

最近では地震がどこで起こるかわからない状況で、家の地震対策をしたいという方も増えてきています。地震対策のためのリフォームというのはどんなことが考えられるのでしょうか。
ここでは地震で倒れない家具を目指してリフォームを考えてみます。練馬区リフォームセンターと一緒に対策を検討してみられませんか。
リフォームで家具に地震対策をしてみませんか?

出典:http://www.kizuchi.com/furniture/voice.html

地震が来た際に恐ろしいのは家具が倒れて来るという心配です。安全なために低い家具にするかもしくは天井まで固定した家具にするというのはいい方法です。
そしてそんな時に力強いのが造作家具だとも言えます。最初から壁に固定して造り付けた家具を設置しておけば地震が来ても安心となります。
造作家具は、自分達に合わせた収納ができるという利点とともに地震にも強いという大きな長所を持っています。
例えば、造作家具を作ることで洋服をかけるパイプの高さや引き出しの設置なども自由自在に考えることができ、収納したいものに合わせた家具を造り付けることができるのがいい点です。
またこれを後になって自由に高さや引き出しの段などを変えられるものにもできますのでフレキシブルなものを作ることができます。

出典:http://kurashinomado.com/service/reform/002/

そして何よりも造作家具ならば壁に固定されるという事、そして天井まで固定された収納力が高い、高さもある壁面収納ができるということです。つっぱり棒などいらずに天井までしっかり固定されると言う良さなのです。
ぜひ地震が起こる前に造作家具へのリフォームを地震対策と収納力アップのためにもお早めにされることをおすすめします。既にある家具の上に造作家具で吊戸棚をぴったりと天井まで造り付けることでも安心安全になります。
そして、例えば1か所の収納力をアップしてそこに収納を集中させると、他に物があふれて落ちてくるなどという心配も少なくなります。一箇所に集中して収納力のとても高い造作家具を造り付ける方法はとてもいい方法です。
練馬区リフォームセンターでは、安全な収納についてアドバイスをさせて頂きます。特に寝室の家具の検討や高い家具を設置している場合の問題についてはぜひ早めに検討されることをおすすめします。早めに安心のためのリフォームをされてみませんか。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356