Q 木造住宅の建て替えとリフォームではどっちがいい?

Answer

リフォームで新築より高額になる場合や、腐食や老朽化が進んで、地盤、土台、柱等の構造に重要な部分が問題がある場合などは、新築をおすすめします。ただし、建て替えとなると取り壊し費用、2度の引越しや仮住まいの家賃、登記の費用など、余分に資金が必要です。
予算に限りがある場合や急を要する場合はリフォームを。
また、建物が敷地ぎりぎりに建っている場合やサン建築不可の土地など、

建築基準法が建築当時と異なっている場合は規制を受けて建て替えると今より小さい建物になるときもリフォームをおすすめします。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356