築古マンションリフォームの注意点

築古マンションリフォームの注意点
中古マンション成約数の約20%以上が古いマンション物件で、築年数15年を超す物件を購入する人も増えてきています。
築古マンションの魅力点
中古マンションの魅力は、駅が近い事や、広い面積がある物件も新築よりも低価格で購入することができる事。築年数15年以上の中古マンションを購入してリフォームするなら、低価格で理想の空間に近付くことができます。

リフォームの注意点
中古マンションをリフォームする際に必ず給水・給湯の配管は更新しましょう。
配管の経路によっても天井の高さや壁の寸法も変わる可能性が有ります。
PS(パイプスペース)の位置は移動できませんので間取り変更を考えている方はPSの位置も
事前に確認しましょう。
間仕切り壁は全て壊せると思っている方もいると思いますが、
築古マンションにたまに間仕切り壁が躯体の壁で出来ている場合がございます。
こちらも移動や解体はできませんので事前に確認しましょう。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356