現地調査って何するの?

リフォーム工事にとって現地調査は必要不可欠なことです。
なぜかと申しますと、各お宅により仕様・作り方・サイズが異なる為、現地を下見調査しないで正確な詳細見積りは作成できません。

クロス工事や・床の張替工事・水廻りの素取替であれば調査しなくても見積りは作成できます。
しかし、リフォームですと必ずと言っても良いくらい、付帯工事が付いてきます。
例を挙げますと、キッチンと取替ました。既存のキッチンの奥行きが今回設置するキッチンより大きいというケースは度々ございます。
そうなると、床の仕上げ材が足りなくなり床補修工事が発生します。
同様に吊戸棚でも同じことが言えます。天井材が足りなくなり補修工事が発生します。

素取替のみのお見積りではこのような補修工事は含まれていません。
なので、プロに現地の下見調査を行ってもらい、お見積りからの金額のずれが発生しないようにしましょう。

※解体してみないと目視できない場合は少し解体して調査したり(承諾を頂いてから)
今後発生の可能性のある工事をお客様に詳しくご説明します。
ご説明をすることで納得の追加工事になります。
説明をするかしないかで、その人のスキルがわかるところでもあります。

現地調査は一体何をするの?と申しますと、
①お客様のリフォームをしたい要望をヒヤリングする事から始めます。
ご要望を聞きまして希望に沿うプロの意見をご提案させて頂きます。

②採寸・現場写真・現状品の品番調査を主に行います。

この2点が現地調査の主な内容になります。
現地調査は無料で行います。
リフォームを成功させるには必ず現地調査を行ってもらいましょう。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356