浴室リフォームの費用の内情とは

水周りの浴室などは傷みが出てくることも早く、給湯器などは10年位で入れ替えることも必要になってきます。そうした際に浴室のリフォーム費用はどの位なのか一般的な費用の内情を知っておくことも大事です。
どんなリフォームにお金がかかるのか、その傾向と対策を知っておくとリフォームの際に役に立ちます。ここでは平均的な浴室リフォームについてご紹介します。
給湯器とユニットバスを合わせたリフォームが半数
浴室リフォームについては3分の2の方が100万円以下の費用でリフォームされ、半数の人が50万~100万円と言った予算でのリフォームをされています。

ユニットバスをそのまま入れ替えるとなるとどんなユニットバスに交換されるのかにもよりますが、多くの方が大体100万円程度でリフォームをされています。浴槽や給湯器だけのリフォームならば30~40万円程度ですが、多くの方がユニットバスごとの入れ替えを実施しています。(給湯器の入れ替えについては板橋区リフォームセンターならば施工費を含めて6~15万円で可能)
また、これまで在来方法だったお風呂をユニットバスに変更される場合はそれに数十万円が余分にかかっています。
ユニットバスには様々な価格が!
ユニットバスを新しいものにする場合には、予算も40万円程度~100万円するものまで様々なものがあります。
機能的に様々なものが付いた物ほど高くなり、例えば入浴前に床面だけにシャワーが出て温めてくれるものや床に高強度の断熱材が入ったもの、浴槽が冷えないように工夫されたものなど、多機能なものほどコストの高いユニットバスになります。
練馬区リフォームセンターではユニットバス代を半額に近いものにすることで施工費を入れても40万円~100万円で施工可能となっているのが嬉しい点です。
どんなユニットバスを選ばれるのか、実際に理想の形を見られてみてはいかがでしょうか。ユニットバスのランクによってリフォーム費用が大きく左右されることを知った上でお好みの物を選ばれてみませんか。
給湯器の寿命のための準備を

また、給湯器の寿命は、使用時に急に止まったり、お湯が出なくなったり、何らかのはっきりした症状が出ますので、早めに交換することが必要です。10年程経ったら給湯器のリフォームは必然的なものになってきます。
計画的にリフォームの準備をされ、最近ではリモコンでお湯張りや温度管理、追い炊きなど自動的に様々な管理ができるようになっていますので、そんな機能を手に入れてみてはいかがでしょうか。どんどん楽な給湯器が発売されていますので、お湯の管理などに時間をとられていたことから解放されとても便利になります。
練馬区リフォームセンターならば6~15万円で給湯器の入れ替えも可能ですので、給湯器とユニットバスの入れ替えの両方を一緒にされることで、快適なバスタイムを得る事ができおすすめです。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356