大工工事プチリフォームランキング

ご注文いただく小規模大工工事の中でランキングを作ってみました。需要が多い工事です。
小さい工事だから頼みにくいという方の参考になればと思います。 
※練馬区リフォームセンターは小規模工事(網戸張替等)~大規模工事(増改築)まで承っております。

第1位 床補修

例:浴室前やキッチン前の床が踏むとかなり沈んでしまい床が落ちないか不安だな。
※合板の劣化が原因です。合板は幾重にも重なって一枚の板になっています。
その一枚一枚の重ねている接着剤が経年劣化で剥がれた事の原因がほとんど。
概算1㎡範囲内 23,000円

第2位 畳~フローリング工事

例:親が介護でベッドを置きたい。
例:畳の部屋はあまり使わないのでフローリングにしたい。
※畳のお部屋をフローリングに変更されるお客様が大変多いです。畳を撤去し、畳下の床の上から下地をしてフローリングを張ります。今後また畳に戻す工事はその下地を解体すればよいだけなのでお手軽に戻せますよ。
概算 6帖(畳~フローリング)150,000円~

第3位 和室の壁をクロスに変更工事用の下地ベニヤ貼り

例:和室壁の京壁が薄汚れてきた。触るとボロボロ落ちてきて掃除が大変!
※京壁にそのままクロスは貼れません。ベニヤ板を張ってからクロスを施工する順序になります。
概算 6帖壁 ベニヤ貼り 48,000円~ 

第4位 押入~クローゼット工事

例:押入の引違い戸を天井近くまで高さのある折れ戸へ変更したい。
例:畳をフローリングにしたので襖を洋室用のクローゼット折れ戸にしたい。
※押入をクローゼット折れ戸へ変更する際は仕上げ方により大分金額が変動します。
既存の押入開口と同じ大きさでの変更は簡易的でお安い工事になります。
しかし天井付近までの建具の大きさへの変更は壁を解体・補修工事が発生するため金額は少々高めになります。

概算 既存開口 高さ1800幅1800の場合 概算69800~

第5位 フローリング重ね貼り

例:年月が経ち、フローリングに傷や汚れが付いて汚いから新しくしたい。
※フローリング貼り工事は大まかに2パターンあります。

重ね張り工事:
(良い点)解体・処分費が発生しないのでリーズナブル
(悪い点)1.2㎜床の高さが上がります。

張替工事:既存フローリングを剥がして新規でフローリングを張る。
(良い点)既存の床の高さと同じ仕上り。
(悪い点)解体・処分が発生するので金額が少し高くなる。

概算 材料(電工製品)ジョイフロアーAの場合
6帖 重ね貼り  75,000円~
6帖 張替   107,100円~

小さな工事も大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356