地震対策に平屋へのリフォーム検討も

最近では、地震が多発し、どこでいつ地震が起こるのかもわかりません。そういう思いから家の構造においても平屋の人気が高まってきています。
揺れを感じにくい点や構造的にも平屋の方が安心という思いを持たれる方が増えています。

出典:http://suumo.jp/journal/2015/12/09/102148/

お子さんが巣立たれてご夫妻だけのご家庭など2階建ての大きな家は不要と言う方もいらっしゃいます。また、掃除も大変ですし、狭い部屋を機能的に使って過ごしたいと考える人も多くなってきました。
リフォームの際に平屋への減築を検討される方へ平屋の良さについてのご紹介します。練馬区リフォームセンターでは地域に根差したリフォーム会社として、無料の現地調査をさせて頂いています。最適なリフォームをアドバイスさせていただきたいと思っています。
ここでは平屋の魅力についても知って頂ければと思います。
広いリビングにリフォーム、狭くても動線を良くして機能的に

平屋で狭くてもリビングを中心にしてコンパクトで機能的な部屋作りをリフォームで行うと、あまり狭さを感じずにすみます。主に使うリビングをワンフロアのようにつなげて使うような間取りを工夫。そうすることで、広さを感じることができます。ダイニングキッチンとリビングをワンフロアにすると開放感が生まれます。
そして、リビングからキッチンや洗面所、浴室などの家事動線や毎日の生活の動線も良くすることで平屋でもとても住みよい家になります。
リビングから行きやすいような動線を作って機能的な間取りにします。
平屋にデッキを作るのもおすすめ
また、平屋にする代わりにデッキなどを新たに作って開放的な雰囲気を演出するのもおすすめです。外の空気感も感じることができるような平屋にすると部屋も広々と感じることができます。
また、デッキは趣味の場所としても使えますのでできるだけ広いデッキを作ってみるのもいいでしょう。
また、最近では平屋でもおしゃれな外観を目指すこともできます。様々な外観デザインの平屋が造られるようになってきました。
南の開口部を広く取った平屋を作ることで太陽が燦々と降り注ぐ明るい平屋となります。採光と言った面でも平屋は優れた面があるのが長所です。
当社、練馬区リフォームセンターでは平屋の実例なども参考にしていただきながら、理想に近い平屋のデザインと間取りをご提案しています。
リフォームを機会に地震対策に備える意味で長期的な安心を考えて平屋へのリフォームも選択肢の一つにしてみませんか。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356