トイレリフォームの費用の内情とは

トイレは毎日使うものですからお手入れも簡単で快適に利用できるものをと思いますが、トイレのリフォームには一体どの位の経費がかかっているのでしょうか。
トイレは意外と古い形態のトイレをそのまま使っているというお宅も多くありますが、洗浄機能付きや節水型やタンクレスなど最近では様々に形態も変わってきています。
そうしたリフォームをする場合の予算について具体的にご紹介していきたいと思います。
トイレのリフォーム経費は20~60万円が半数
トイレのクロスは汚れていることも結構あり、床も掃除しやすいものに替える方も多くいらっしゃいます。統計的に20万~60万円程度の費用で半数の人がトイレのリフォームを行っているのが現状です。
最近流行っているタンクレスのスッキリしたトイレにしたり、便利な場所にトイレを設置し直す人も増えてきました。
また、和式から洋式への変更は一般的に30~80万円となっています。

練馬区リフォームセンターでは新しいトイレへのリフォームは施工費も含めて7万円~23万円ほどまでとなっており、31%~46%OFFという金額で最新のトイレを設置することができるのが魅力です。オート開閉でタンクレスの快適な高機能のトイレへの変更も安価で施工可能です。
壁のクロスや床を替える事でトイレのイメージも一新
トイレの壁や床は知らないうちに汚れているものです。練馬区リフォームセンターでは割引率が高いために壁や床を張り替えまで行ってもリフォーム経費として安く仕上がりますので、そこまでトータル的にリフォームされることをおすすめしています。

トイレの床を拭き掃除が楽なお手入れ簡単な物に替えたり、壁のクロスもインテリア性の高いものにしたり、最近流行りのアクセントクロスで一面の壁だけ張り替えてみたりされませんか。汚れが付きにくいおしゃれなクロスに張り替えることは、機能面だけでなくトイレの印象も大きく変えてくれます。
毎日使うトイレが癒されるものになったり落ち着くものになれば素敵ですよね。タンクレスにしておしゃれな手洗い器をつけたり、飾り棚や収納などおしゃれにリフォームする人も多くなってきました。

また、バリアフリーのことを考えて少し広めのトイレや手すりを設置されることもリフォームと同時に考えられるようになりました。
トイレリフォームは費用の面でも比較的実施しやすい身近にできるリフォームですのでいろいろな面でのリフォームを一緒に検討されてはいかがでしょうか。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356