トイレつまりの解消方法

トイレの流れが悪い・つまりの原因と対処

トイレの水を流すと、便器内の水位が上昇してきて流れの悪さを感じるが、少しずつ水位が下がっていく場合の原因は大きく分類して以下の事が考えられます。

1)ペーパー(紙)の詰まり。
2)固形物の詰まり。
3)排水管の詰まり。
以下にそれぞれを詳しく説明します。
※3つの原因の中で一番多いのはトイレットペーパーや流せるトイレシートが詰まったケースになります。
この場合は「ラバーカップ」(通称:すっぽん)で詰まりを除去できる可能性があります。

※ペン・携帯電話・芳香剤・おもちゃ・財布・メガネ・タバコ・オムツ等の固形物のつまりが原因の場合です。
固形物が原因でのつまりの場合はラバーカップで除去できる可能性はあまり無いです。ラバーカップの作業を2~4分ほど行い詰まりが解消されない場合は便器を外して詰まっている固形物を取り除く作業をします。

便器を外しての作業は対処が難しいケースです。

プロに任せましょう。

 
※トイレの排水管がつまっている場合です。
浄化槽や共同浄化槽の満水やポンプの故障を疑ってください。

プロに点検を依頼しましょう。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356