キッチンリフォームの費用の内情とは

キッチンのリフォームをする際に、どのようなリフォームにお金がかかるのでしょうか。実際の内情を知ることで、どのようなリフォームをしたらいいのかもわかってくることと思います。
一般的なキッチンリフォームの費用のことなどを中心にその内情についてご紹介します。練馬区リフォームセンターではコミコミで全面リフォームの費用を計上していますので安心なものとなりますが、それぞれの経費がどの位かかるものなのかあらかじめ知っておかれるのは経費の参考になるのではないでしょうか。
キッチンリフォームはシステムキッチンの移動は大きな経費に

通常ですと、キッチンをオール電化にする場合が30万円以内で一番安くリフォームすることができ、また、システムキッチンを新しい場所に設置するとなると100万円以上かかるというのが相場となっています。
練馬区リフォームセンターの場合でも割り引く前の費用はそれ位となりますが、最大60%以上の割引率となっているため、50万円程度の費用でシステムキッチン代と施工費がコミコミで安く施工可能となっています。
また、それ以上にコストが高くなるケースは、対面やアイランドキッチンに替える場合です。リビングルームにキッチンを移動しますから、リビングルームの床、壁、天井を造作する必要が出てきます。給排水の配管や排気用ダクト、電気配線、これまで付けてあった場所の補修工事などもありコストが結構かかっていきます。
そして、キッチンリフォームの場合のシステムキッチンの場所の移動は高額になるのが一般的と考えられておかれることが必要です。1階から2階へキッチンを移動するなどの場合はさらに経費はかかってきます。
統計などの数字によるとキッチンリフォームに掛ける費用は平均で100万円以下が約半数となっています。キッチン自体の移動や新しくどこかに設置された方はそれを超えたリフォーム費用を掛けて行っていることになります。

10年~15年でシステムキッチンを入れ替えることを念頭に
システムキッチンの入れ替えについては、多くの人の平均で言うと15年程度で行っています。練馬区リフォームセンターの場合ですと予算50万円程度で取り替えることができますので、10年でも汚れやお手入れが大変、調理スペースが狭いなど様々な要望がありましたらリフォームされることで快適なキッチンになるのではないでしょうか。
10年~15年で入れ替えると考えて最初から予算組みをされ、貯金をすることで、新しいシステムキッチンの進化した魅力を手に入れてみられませんか。オール電化やお掃除のしやすさ、収納、シンクスペースの使いやすさ、節水など様々な面で進化しているシステムキッチンを一度見られるとリフォームへの夢が膨らみます。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356