≪耐震診断でわかること≫

≪耐震診断でわかることはナニ?≫
耐震診断を行いますと下記の事が判明・把握できます。

①家の地盤条件や広さなどから、家に必要な強さが判明します。

②壁の強さや壁の配置場所、劣化度合いを考慮し、現状のお家の強さが判明します。

③壁の仕様(作り方)や配置の割合から、お家の強さを診断します。壁の強さが不足している場合は、耐力壁を配置する耐震補強工事が必要になります。

④壁が十分に設置してあっても設置のバランスが悪ければ倒壊の原因になる場合が有ります。壁の設置バランスを知ることで、壁の改良点が明らかになります。

⑤お家に劣化部分がありますと、本来持っているはずの強さの力が発揮できなくなり、劣化の状態を知ることで、どのような補修やリフォームを行えばよいのか明確になります。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356