≪全面改修工事 間取り変更編≫

≪全面改修工事:間取り変更編≫
今回は全面改修工事の間取り変更についてご説明していきます。

(全面改修の間取り変更とは?)
ライフスタイルは年を重ねるごとに変化していきます。
従って、新築当初のライフスタイルとは大幅に変化すると思います。
まず、同居する家族人数変化や子供の成長による変化か主だと思われます。現状のライフスタイルに合わせてリフォームするためには
間取り変更は欠かせないリフォームになってきております。

例:新築当初は5人でした、現在は子供が独立したので夫婦の2人
になったので1部屋をリビングと繋げて広く使いたい・

(間取り変更は希望通りになるの?)
間取り変更に適している創造というと
1位 RC造
2位 鉄骨造
3位 木造在来工法
この順序になります。
RC造と鉄骨造は居住スペースに柱や躯体壁がほとんどありませんので理想の間取り変更が容易にできます。

木造住宅は容易にできる場所と容易ではないところがあります。
柱の位置と柱に掛かっている加重により容易さが変化します。

(間取り変更の進め方)
① プロによる現地調査 
② お客様のライフスタイルやご要望のヒヤリング
③ リフォームプラン+見積り作成(構造とご要望を考慮して)
④ お客様と再打ち合わせ(リフォームプラン+見積りを検討)
⑤ リフォームプラン+見積り修正
⑥ ご契約
⑦ 工事着工
⑧ 工事完工
以上①から⑧までの項目を完璧にクリアすれば理想のリフォームになります。  ※妥協は失敗の第一歩です。
間取り変更はリフォーム工事の中でも大規模な工事になります。
構造は家の要ですので構造の事を熟知しているベテランに相談しましょう。

練馬区で安くて腕のいい工務店をお探しの方は練馬区リフォームセンターへ

ユニットバスリフォームや節水タイプの便器・便座交換、キッチンリフォーム、 洗面化粧台交換といった水廻りリフォームから、壁紙・フローリング・畳などの内装リフォーム、 エコに役立つ内窓リフォーム、外壁・屋根のリフォーム、エクステリアのリフォーム、 手すりや段差解消等の介護リフォームといった幅広いラインナップがございます。

とりあえずザックリメール見積り現地調査で詳細見積り

0120-333-333

施工責任者へ直接連絡 090-5789-7356